ハルトマン競馬予想

3分で読める競馬予想 楽しく積極的に意見交換していきましょう!

秋華賞 予想

秋華賞(GⅠ・阪神競馬場内回り芝2000m)の予想になります。

よろしくお願いします。

 

 

◯展開予想

 

逃げ候補は以下。

 

3タガノフィナーレ

4ラブパイロ

14ブライトオンベイス

 

今回かなり先行勢が多いので速いペースになると思いきや、阪神2000mの特徴として、スタート直後に坂があることを考慮するとそこまで速くならないと思われる。

 

 

◯過去データ

 

近年、阪神芝2000mで開催されたのは昨年のみであるため、過去データは特に考慮しない。

 

なお、同条件の主なレースは

チャレンジC(ソーヴァリアント)・大阪杯(ポタジェ)など。

 

 

◯予想(印4頭)

 

◎10.アートハウス

過去同コースでの成績は(2-0-0-1)。

加えて同コースの川田Jの成績があまりにも優秀。

前目から運んで最後のひと伸びに期待。

 

 

◯9.スターズオンアース

ここは三冠の期待も含む。

どのようなレース運びにも対応できる。

順調ならば文句なしの本命に推したいが、故障明けの不安が拭えない。

 

 

▲7.スタニングローズ

前走紫苑Sの走りが見事だが、ここで◎・◯に勝ち切れるという判断ができなかった。過去の安定感は抜群で、紫苑Sの舞台である中山芝2000mは今回のコースと似た形態。

馬券圏内は間違いない。

 

 

△11.エグランタイン

位置取り自在で、安定感のある脚を持つ。

外を回されると相当きつい今回のコースではナミュールより重く見たい。

 

 

ナミュールの取捨がかなり難しい一戦だと思うが、ここは思い切って捨てて行きたい。東京や阪神外回りのような直線での徒競走コースなら重く見たが、今回は大きく外を回されることが想定される。ここは能力的には足りないと判断した。