ハルトマン競馬予想

3分で読める競馬予想 楽しく積極的に意見交換していきましょう!

スプリンターズS 振り返り

10/2(日)に行われたスプリンターズSの振り返りとなります。

 

○結果

▲ウインマーベル 2着!

△ジャンダルム 1着!!

 

非常に良い成績。

買い目は公開していなかったが、軸4頭で馬連boxを組み、◎○に厚く振って購入。

結果、回収率は1,434%!

この結果を追い風に、当ブログの調子も上昇させていきたい。

 


○ジャンダルムの好走

早い段階で好位につけ、直線もよく伸びた。
中山の坂をものともしない見事な走り。
荻野騎手、おめでとうございます。

 


○ウインマーベルの激走
ウインマーベルについて、若干後出し感もあるが、ポイントとなった点を一つ。

 

前走キーンランドCにおいて、直線で斜めに出てしまい、直線伸びきらずという競馬。

https://youtu.be/s9FjfFS6jwA
↑の1:11あたり

なんか前にも似たようなことあったな…と思っていたら、

 

桜花賞のスターズオンアースだ!と閃く。

元々直線で斜めに伸びる癖があったが、直線が短い阪神において、あえて馬群の中から出していくことで真っ直ぐ伸びさせたのが桜花賞だった。

 

前走の評価をするにあたり、この結果は良い勉強になった。とはいえ、斜行癖は直してくるから高評価!とまで読めたらもはや予言者なのだが…。

 

※来週の予想も土曜に投稿予定!